メイン画像

節約*HAPPYバランス

~節約しつつも、適度に潤いのあるHappyな生活~

2023-03-07 17:22

100均ダイソーのお勧めおもちゃー絵合わせカード

  • 100均
  • 節約
  • 育児
アイキャッチ画像

100均のおもちゃって、本当に色々あって、どれを買おうか迷いますよね。100円だからって、ついつい財布の紐が緩くなってしまうと、結局はいい金額になってしまったり、部屋が散らかってしまいます。又、よくよく吟味したつもりでも、失敗してしまったおもちゃも多々あります。

例えば、紙のパズル紙に厚みが無くて、すぐ曲がる、破ける、薄いのでピタッとはまらず、子供が癇癪を起す。(大人がやってもイライラする)これは大失敗。お出掛け時とか、数回出来ればいい、という人ならイイかもです。

又、失敗という程ではないけど、やっぱり値段相応だな~と思うのが、プラスチックの一見良く出来た複雑な形状のおもちゃ。(車、電車、ゼンマイで動かす物、おままごとセットやお砂場セット等)プラスチックが薄いのですぐ割れる、折れる、へこむ、接続部がピタッとはまらなかったり、外れ易い、ゼンマイが回しにくくて、指が痛くなる、、等々

全く使えない訳では無いので、100円なら、まぁ仕方なしでしょうか。。。全般的には、100円でこんな物が?こんなにセットで沢山入って?という原価率が高そうなもの程、残念率が高い気がします。逆に、シンプルな素材系のおもちゃの方が失敗が少ない気がします。

☆割と良かったと思うおもちゃ☆

DAISOの、絵合わせカード


全部で32種類の絵が入っていて、絵を合わせて遊びます。カードの裏と表で絵が違うので、裏と表をゴチャ混ぜにして遊べば、対象年齢1歳からとなっていますが、結構年齢が大きくなっても楽しめると思います。3歳の我が息子も、楽しく遊んでいます!

絵は乗り物の他に、動物シリーズと、食べ物シリーズがありますが、我が息子は乗り物類が大好きなので乗り物シリーズです☆

カード自体も厚みがしっかりあるので、扱いやすいです。パズルではないので、ぴったり合わせて置こうとするとズレてしまいますが、絵合わせなのでそういうものでしょう。

表面16種類の絵柄


裏面16種類の絵柄


色使いもはっきりとして、分かりやすく、絵柄も可愛いと思います。よく見ると、乗り物の名前が日本語と英語の両方書いてあるので、さり気なく英語では〇〇と言うんだよ~と、英語のお勉強にも。

私は発音がさっぱり??なので専ら日本語ですが。
頼りない母(^^;)とほほ。

他にもいくつか買って良かった玩具があるので、また随時アップしていきますね~♪