メイン画像

節約*HAPPYバランス

~節約しつつも、適度に潤いのあるHappyな生活~

2023-03-07 17:22

亜麻仁油を買ってみた

  • 健康
アイキャッチ画像

健康にいいのは知っていたけれど、『生臭い』『まずい』『生ですぐ使わないと酸化して悪い油になる』等の面倒くさそうな噂で、気にはなりつつも、買った事がありませんでした。しかし先日、ついに買ってみました。

理由は女性ホルモンのバランスを整えたかったから。ちょっと色々ありまして、体調を崩していたのです。健康でいる事こそ、最大の節約ですよ。

で、こういう高級油は近所のスーパーにはないだろうと、いきなり成城石井で商品チェック。4~5種類あるうちの、一番安くて、量も少ないこれを買いました↓↓↓


100gで700円でした。

ところが!後日近所のスーパーで亜麻仁油、これ1種類ですが、売ってたのです!!しかも特売日に買えば、540円で!!!

がっくり_| ̄|○

さて、がっくりネタはさておき、ネットで色々な人のブログを見て、恐怖心を持っていたですが、油だけを舐める訳では無いので、そんなに違和感ないです。

納豆にかけたり、お味噌汁に混ぜたり、ご飯に少量の醤油と共に垂らす+海苔なんかもお勧めです。魚的な生臭さなので、醤油や味噌の風味で、うまく相殺される確率が高いと思います。パッケージにあるように、サラダやスープに入れてもそんなには気になりませんでしたよ。

健康が目的の食べ物って、続けるのが難しい(飽きちゃう)んだけど、とりあえず1本使い切れるように頑張ります。(目標低っ!!でもその位の緩さでいいと思ってます。薬じゃないんだから、ね。)