メイン画像

節約*HAPPYバランス

~節約しつつも、適度に潤いのあるHappyな生活~

2023-03-07 17:22

排水口のカゴ掃除を簡単に済ます

  • 時短
アイキャッチ画像

キッチン流しの排水口のカゴ部分(バスケット)に、100均のネット状のゴミ袋をつけています。これ、ゴミ袋をつけていても、結構汚れがつくんですよね。

カゴの編み目にこびりついた汚れを落とすのは毎回一苦労。時間もかかるし、気分的にもあまり良いものではない。毎回ハイターするのも大変だし。なんとか、楽に簡単に汚れを落とせなかな~と思っていた所、いい商品を見つけました。

見つけた便利商品がコレ↓

『バスケットいらず』
東急ハンズで買いました。

素晴らしい~!!神商品?かごを無くして、ごみ袋をリングに直接引っかけて使う。洗うのはリングだけなので、掃除は楽ちん♪なんで今まで気づかなかったんだろ。

日常生活で、不便だな、嫌だなって思う事があったら、そのままにせずネットで解決、改善策を探ると良いですね。

ちなみに、掃除が嫌だし、シンクが狭くなる、という理由で、何年も前から三角コーナーは使ってません。大きな生ゴミは、流しのすぐ脇に置いたゴミ箱に直接ポイですし、細かいゴミは排水口で取ればいいんですもの。全く不要ですわ。

実家にいた時は三角コーナー必須と思ってたけど、無くても大丈夫って気づいた時は、本当に目から鱗だったわ~。
この排水口リングも本当に素晴らしい!

掃除簡略化万歳~ !(^^)!

PS、リング専用のゴミ袋が無くなって、100均のストッキングネット(浅型)を利用してますが、私的には問題なく使えてます。