メイン画像

節約*HAPPYバランス

~節約しつつも、適度に潤いのあるHappyな生活~

2023-03-07 17:22

コスパ抜群、冷凍うどん

  • 節約
  • 育児
  • 時短
  • コスパ
アイキャッチ画像

突然ですが、冷凍うどんって、超便利コスパも良くないですか?

水も使わずレンジでチンするだけ!冬はそのまま熱々で、夏は流水で冷やして。味付けも、麺つゆ、カレー、納豆うどんに、キムチうどんに、月見うどん。又、鍋料理の残り&うどん、日持ちする煮込み料理&うどんも高相性☆

なんて懐の深いお方(*´▽`*)

基本はお米が多いけど、レパートリーとして、うどんがあると、昨日のおかずも飽きずに食べられます。

直近スーパーで手に入る冷凍うどんは1食200gが5袋で198円。

1食あたり40円。まぁ、安いといっても白米0.5合で25円位(5kgで1680円位のお米)なので、激安ではないですが、お米を炊く手間、時間を考慮したら、コスパはかなり優秀だと思いますよ!業務スーパーならもっと安いしね(200gが5食入で138円、1食あたり約28円)

残念ながら、近くに業務スーパーは無いので、時は金なりの精神で、直近スーパーの最安品で手を打っております。難点は、あまり広くない冷凍庫の場所を、結構塞ぐという事位ではないでしょうか。

因みに子供用のうどんには、100均セリアで買った、麺カッターが大変便利。

ケース入りで外出先でもチョキチョキ出来るし、家でもトング代わりにうどんを取り分け、子供のお皿で、そのままチョキチョキ。うどんって結構塩分があるから、乳児の頃は、乳児専用を買ってたけど、最近は普通にあげちゃってます。

ー冷凍うどんー ご飯を炊くのを忘れた時も、ご飯を作る気が全く起きない日(すみません(^-^;))も、心強い味方!ありがとう!!