メイン画像

節約*HAPPYバランス

~節約しつつも、適度に潤いのあるHappyな生活~

2023-03-07 17:22

100均、ダイソーの白い石鹸袋

  • 節約
  • 100均
アイキャッチ画像

白い石鹸袋(石鹸ネット?)を100均で探しておりました。石鹸が小さくなってくると、ボロボロになったり溶けたりして、最後まで使い切れなく勿体ない。ただの石鹸袋なのに、何故かピンクだったり、水色だったり、なかなか白一色って、無かったんですよね。

ところが先日、ダイソーで『せっけん泡立てポーチ』なる名称で真っ白な石鹸泡立てネットを見つけました。しかも1袋に2個入りというお得さ!

やった~、と即買いし、家で早速開封してみると、、、

あれ?アレレ??なんか、想像してたのより、メチャ小さい。寸法を計ってみたら横幅85mm、高さ105mm!(外寸ですよ)

対する、入れようと思っていたウタマロ石鹸は、重さは133gと表記されてます。こちらも計ってみると、幅100mm、高さ57mm、厚みは25mm、ハイ、石鹸袋に入らない~!



何コレ、小さくなった石鹸を入れるの専用?面倒くさいから、最初から袋に入れて使いたい(^_^;)商品外袋に寸法書いてないから、まったく不親切よね。あと、肝心の使い心地ですが、ネットの網が粗いので、泡立て袋としてはいまいち。あくまで小さくなった石鹸をまとめるだけの袋といった所です。

ダイソーさん、1袋に1枚でいいから、もっと大きい石鹸袋も販売してよ!欲を言えば、牛乳石鹸のバスサイズが丸ごと入って、ネットのキメも、もっと細かくて、色も真っ白なら、パーフェクトだよ!絶対売れると思うよ~!!

さて、せっかく買った石鹸袋は、勿体ないので、ウタマロ石鹸は半分にカットして使う事にしました。(500Wのレンジで20秒程温めてから、包丁でカットしたら、すんなりと切れました)

↑この一手間が、、面倒くさいよ~(^_^;)
白い石鹸袋、泡立て袋探しの旅はまた振り出しです(T_T)