メイン画像

節約*HAPPYバランス

~節約しつつも、適度に潤いのあるHappyな生活~

2023-03-07 17:22

ダイソーの可愛いヘアゴム

  • 100均
  • 節約
アイキャッチ画像

今年の夏は、兎に角、暑い!もぅ、この暑い中、登園を渋る3歳児を抱っこして歩けば、恐ろしく汗だくです。

普段はセミロングの髪をそのまま下ろしてますが、この時期はゴムで纏めないと、首の後ろに大量の汗を書いて、不快指数が急上昇(^。^;)

髪にコシがあり、量もまぁまぁある方なので、クリップだと、すぐ落ちてきてしまいます。なので、普段は色気も素っ気もなく、ゴムでパッと縛るパターンが多いです。

ですが、単なる黒ゴムだけでは、寂しいので(洋服も割とシンプルなので)上からシュシュやアクセ付のゴムを重ねたりする時もあります。

産後、殆どヘアアクセを買う事はなかったのですが、たまたま節約の友(?)100均ダイソーで、見つけたアクセ付ヘアゴムが可愛いかったので思わず買ってしまいました。



べっこう風のお花です。これは高コスパ!とても100円には見えない!多分300円位には見えるかな?(えっあんまり高くない?(^。^;))

まぁ、そこまで高級には見えないけど、別に普段使いのアクセなんでこれで充分です。

先程、思わず買ったと言いましたが、ヘアゴム自体は前々から手頃で可愛いものを楽天で探していました。べっこう風のモチーフや、カメリア風のお花など、検討していましたが、ダイソーのこちらの商品がちょうど欲しいと思っていた商品を足して2で割ったような物だったので、100円なら、と即買いした次第です。

因みにゴムの付け根はこんな感じ



ゴムが切れたら終わりな感じですわ(@_@)切れたら自分で補修を試みてもいいし、駄目なら諦めもつく値段ですので、そこは割り切ってます
(*´▽`*)