メイン画像

節約*HAPPYバランス

~節約しつつも、適度に潤いのあるHappyな生活~

2023-03-07 17:22

食べる削り節を買ってみた

  • 健康
アイキャッチ画像

結構前ですが、まるで生ハムのようと、話題の食べる削り節を買ってみました。

健康的だし、生ハム好きだし、との事で大変期待しておりました。

しかし私、大きな勘違いしておりました。。。

味が生ハムなのではなく、あくまで食感が生ハムのようだ、という事です。

うん、確かに食感は似てる。

でも、、、単にしっとりした味付きの鰹節といえなくもない。。。

いや、勝手に味も生ハム的なものを想像していた自分が悪いんですけど。

美味しいんですよ。味付きの鰹節としては。。。


ネットで美味しいと話題の物って、話半分、特に食品はあまり期待しない方が良いかも。。踊らされて買って、う~ん、、まぁ美味しいけどそこまで??というの、良くあります。

同じような失敗で、パンに塗るミルキーソフトが超絶美味しいとの事で買ってみましたが、、なんかミルキーそのものを想像していたので、マーガリンのような塩気があって、残念でした。



味の好みは千差万別。難しい~!