メイン画像

節約*HAPPYバランス

~節約しつつも、適度に潤いのあるHappyな生活~

2023-03-07 17:22

時短、簡単、適当弁当

  • 節約
  • 時短
  • お弁当
アイキャッチ画像

私は基本的には、平日のランチは買い弁です。理由は朝ご飯は食べないし(歯の矯正中で朝の歯磨きが大変だから)、夜ご飯は子供の残りを食べる事もあるので、お昼ご飯位、自分の好きな物を食べたい、という理由からです。

まぁ、自分の好きなおかずばかり作って、お弁当に詰めてもいいんだけど、そもそも料理する時間があれば、別の事に使いたい派です。子供の為になるべく手作りはしても、自分の為に料理を作る気にはなれないのです。

この辺、ワーママでも専業主婦でも同じ様な気がする。自分一人だったら、適当に済ます的な感覚。

で、す、が、たま~に節約と、おかずの在庫処理の関係で、お弁当を持って行く時もあります。

中身は、男前弁当で話題のホラン千秋に勝るとも劣らない感じなのですが、有名人がやると、『潔い』『男前』『合理的』など、賞賛されますが、私のような一般人がブログにアップしても、当たり前過ぎて何にもなりません。

なので、割と綺麗めに出来た時だけUPしてみる↓



前夜にカニ玉を大量に作ったものの、いつもは大量に食べる旦那様が外食。そして、子供は夕飯を食べる目前で、疲れ果てて寝落ちZzz...

こちらのカニ玉をメインに冷凍ブロッコリーをチンしてIN、彩りを気にしてプチトマトをIN。

なんかおかずが足りない気がしたので、冷凍のイワシハンバーグ(市販品)をチンして追加。

深めのタッパーにチンしたご飯を入れ、上からおかずを何も考えずに載せていくダケ!5分位で完成です。

材料費は
ご飯30円、
ブロッコリー10円
プチトマト20円、
カニ玉50円、
イワシハンバーグは半分サイズだから、70円位だったかな?(後で調べます)

これとは別にベビーチーズも持参し、カルシウム増量!インスタントのスープも添えたので、ランチ代は300円前後かな。

毎回思う、、あと200~250円出せば、総菜屋のお弁当が買える。。

本当に、ゆるい節約です。