メイン画像

節約*HAPPYバランス

~節約しつつも、適度に潤いのあるHappyな生活~

2023-03-07 17:22

冷蔵庫のドアポケット、倒れる問題を解決!

  • 100均
アイキャッチ画像

メチャクチャ久し振りの更新です。冷蔵庫のドアを開けると、ドアポケットのドレッシングボトルや、残り少なくなったケチャップ&マヨネーズが、ガタガタ倒れて、取り出しにくい事ってありません?これって、地味にイラッとしますよね。えっ?しない?私ってば短気なのね。。

それはさておき、このドアポケットのボトル類が倒れる問題を解決してくれる、素晴らしい商品がありました。↓↓↓

お馴染みダイソーで、安定のinomata製品!



ボトル転倒防止には、BOX型の仕切りもあるけど、なんといってもこの商品、スライド出来る所がとっても便利。その時その時、収納しているボトル類の量に合わせて移動できるので省スペース。110円で2個入りです。商品の使用例写真では、6個も使って細かく仕切っていますが、個人的には1列に2個位で充分かな、と思います。あんまり細かく仕切ると、その分デッドスペースで収納できる量が減っちゃうし、取り出しにくくなっちゃうかな、と。

冷蔵庫の中がすっきりしていれば、使いかけのがあったのに、間違えて新しいの開けちゃった、とかの防止にもなりますしね。オススメです♪