メイン画像

節約*HAPPYバランス

~節約しつつも、適度に潤いのあるHappyな生活~

2023-03-07 17:22

佐賀県のお土産に、さが錦

  • 未分類
アイキャッチ画像

私は、佐賀県に行ったことがありません。が、仕事関係の方から、お菓子をいただいたのですが、それが、佐賀県(とその近郊)にしか売っていないお菓子で、メッチャ美味しかった!!

それが、これです↓↓↓

さが錦、なるお菓子。

ブログというのは、日本全国どこでも見れるので、佐賀、あるいは九州の方からしたら、何を今更、といった感じかもしれませんが、遠く離れた我が地では、知る由もないお菓子でした。

これがねぇ、和菓子のような、洋菓子のような、、上品な小豆の甘さと繊細な層となったバウムクーヘン生地のマリアージュが絶妙!( *´艸`)



勿論今の時代、ネットで買えるには買えるんだけど、、送料を考えると、なかなか自宅用で気軽には買えない代物です。

送料無しなら、たまに買って食べたいな~、お客さんが来た時とか、と思って、デパートを探しました。全国の銘菓ってデパートで買えるじゃない?沖縄から北海道まで。ところがさ、さが錦は売ってないのよね。いや、売ってたら有名だから、知ってるはずか。これは、隠れた銘菓ってやつでしょうか?佐賀県民的な位置付け、知名度ってどんな感じなのかしら?

もし佐賀県民の方がいましたら、この時期、是非お年賀や帰省土産にさが錦を買って、知名度を広げて欲しいです。そして、物産展コーナーで気軽に買えるようになれば嬉しいな~。

もしくは、村岡屋さんが、もっと商売気を出して、九州以外にも出店して下されば。。イ〇ンモールにも出店してるんだから、そのつてで全国のイ〇ンにも出店してくれないかな~。なんて。

☆節約、手作りお菓子を心掛けていても、やっぱりプロの美味しいお菓子は、たまに食べると幸せになりますね(^-^)