メイン画像

節約*HAPPYバランス

~節約しつつも、適度に潤いのあるHappyな生活~

2023-03-07 17:22

時計のおもちゃ

  • 100均
  • 育児
アイキャッチ画像

『子供に時間を教えたい、時計の読み方を教えたい』

と思う今日この頃。
公文の時計とか良さそうだな~と思ってたんだけど、
実際興味を持ってくれるか分からない。
それに本物の時計を与えても、まだ小さいから、あっという間に壊されそう。
(というか電池とかあぶないよね~?)

という事で、このブログのコンセプトでもある、

『節約しつつも、適度に潤いのあるHappyな生活』

の強い味方、100均のおもちゃ時計。



私はダイソーで買ったけど、
キャン★ドゥとかでも売ってるみたい。

赤と青がある。本人に選ばせるのがいいんだろうけど、
本人を連れてくると、あれも欲しい、これも欲しいの大騒ぎになりそうなので、母の独断と偏見で青色に決定。

買ったばかりの時は興味を示してくれたけどで、その後は放置。
お気に入りにはならなかった~。残念。
けど、折にふれ『これは何時だよ』といった感じで、時計教材として使ってる。
親が思うようには、遊んでくれないものね~。