白いゴム手袋、100均との違い
- 未分類
1月ともなると、水道水が冷たいですね。
冬場、お皿を洗う時の必需品が、ゴム手袋。
お湯を出さなくても、手がかじかまないし、あかぎれ防止になります。光熱費の節約!
で、キッチンは雑然としがちなので、キッチン用品は、なるべく白色で統一するよう心掛けています。
以前はファミリーのスタイリンググローブ、白色を愛用していたんだけど、いつからかお店に置いてなくなってしまった。
ネットで調べると、どうやら廃盤になった模様。
仕方なく、他の手袋で白色の物を探すも、中々見つからない。
そんな中、100均で白色のゴム手袋を見つけ、やった~!と大喜びで帰宅。
でも、袋をあけてみると、なんだか凄く薄手でペラッペラ、嫌な予感。
実際お皿洗いで使ってみたら、丈が短くて、水が隙間から入りやすい。
おまけに、耐久性はあまりなく、すぐに指先に穴があいた。
ぐぅ、、、失敗。
値段は1/3で耐久性は1/3以下。
はい、定番の、安物買いの銭失いパターン(泣)
仕方ないので、暫くは変な色の付いた手袋を使っていた所、白色の手袋をスーパーで発見。
エステーのファミリー プレミアムタッチ、Mサイズです。
価格も200円程度なので、そこまで高くないです(大事!!)↓↓↓
100均の手袋は懲り懲りなので(まぁ、100均のゴム手袋も各種あるし、最近は改良された物もあるかもしれませんが、、、)
ここ数年はこの白色のビニール手袋をリピート。
薄手だけど、ちゃんとある程度の強度はあって、破けにくいです。
そして、柔らかい素材なので、手指を動かしやすいのもお気に入り~☆