メイン画像

節約*HAPPYバランス

~節約しつつも、適度に潤いのあるHappyな生活~

2023-03-07 17:22

100均のヘアアクセと普通の商品との比較

  • 100均
  • 節約
  • コスパ
アイキャッチ画像

私は髪型にはあまりこだわらない方です。子供を産んでからは特に顕著になり、最近のオーダーは決まって時短を意識したヘアスタイルです。その辺は今後別の機会にUPするとして、本日はヘアアクセサリーの話。

以前、100均ダイソーで買ったヘアゴムを紹介しましたが↓


以前からず~っと買おうか迷っていた商品(ネットで862円)を、年末だし、来年から気分を新たにと思って、ついに買ってしまいました!!
それがこちら↓↓↓

シンプルなデザインで、かつ地味過ぎず、アラフォーのワーママがオフィスにしていっても、OKだろうと思ってマス。しっかりした作りなので、ゴムが切れても付け替え可能なのが有難い!!ダイソーで買った花モチーフのゴムは切れても付け替え出来ない)特に流行を感じるデザインでも無いので、長く使えそう。=長い目で見るとお得!!

しかし、この買ったゴムを並べてみると、デザインは違うが、素材そっくり!!

敢えて言うなら、ダイソーの方がべっ甲模様の滲み具合やデザインが若干チープかな?という感じ。でも、どちらもお気に入りです。髪色が黒で、肌色がブルベ夏なので(自己判断)茶色系のべっ甲よりクリーム色のべっ甲色の方が、髪色とも服の色とも合うかなぁって思って、どちらも同じ感じになってしまいました。が、バリエーションを考えると、お花のモチーフを黒色のカメリア風デザインとかにすれば良かったかなぁとか思ったり。でも、そもそもお花モチーフってアラフォーでもギリな感じだし、アラフィフになったら確実アウト?でも君島十和子的エレガンス系を狙えばOKか?(←私には無理だろ、おい)とか考えると。。う~ん、どうしようかな。。まぁ、こういう事を悩む時間が出来ただけでも、幸せよね。産後1~2年は、本当そんな事を考える余裕すら無かったもんね。買ったらまたアップしま~す♪でも、節約も忘れずに!がんばりマス。