メイン画像

節約*HAPPYバランス

~節約しつつも、適度に潤いのあるHappyな生活~

2023-03-07 17:22

コスパ抜群、納豆!

  • 節約
  • PB
アイキャッチ画像

本日のお題は納豆!

今更感はありありですが、節約と栄養のバランスを考えた時、真っ先に挙がるのは、納豆、卵、牛乳、ヨーグルト、豆腐、あたりでしょうか。どれも良質のタンパク源ですね。又、納豆とヨーグルトは発酵食品で、発酵食品の効能は、色々研究されていて、とにかく健康にいいみたいですよね!!

我が家でも、よく食卓にのぼります。なんといっても調理の手間がかからないしね(*´з`)

更に最近買ってみた、亜麻仁油をかけると、相当健康的と思われる。

メーカーにも、かき混ぜる回数にも、全くこだわりはありません。強いて言えば、遺伝子組み換え大豆でないものにしています。最近は、子供にも食べさせる関係で、ひき割り納豆ばかり買っています。


こちらは、20%offで63円。

そして毎回モヤっとするのは、同梱のタレとカラシ。子供はカラシ食べないし、タレも勿体ないから使ってるけど、本来は醤油派。又、子供用でなくても、キムチ納豆(ちょっと前健康にいいって流行ってましたね)にしたり、料理に使う時もあるので、タレもカラシも余る余る(^。^;)なんとか使える道をググるも、どうもピンとくる使い道がない。

捨てる時の心苦しさといったら。。。

子供が生まれる前は大手スーパーのPB納豆(粒タイプ)が、タレ、カラシ無しの上、安いので愛用してました。でも、ひきわり納豆って、タレ、カラシ無しの商品売ってないのよね~。(そもそも、ひき割り納豆自体が品揃え少ない)なんで??ひきわり納豆こそ幼児の離乳食にもいいし、カラシとか要らないじゃん。

タレもカラシも要らないから、その分安くして欲しい~!!